
-----,--


初ミニチュアキット制作記録1

10-13,2011

先日ブログで少し紹介したお店での企画
既に発進し始めて、モニターさんと一緒にですが
初のミニチュアキットを作成中であります(#^_^#)

お店での制作の様子は、お店のホビーブログ
mixiページFacebookページに掲載していますので
このブログでは、制作記録をしていこうと思います。

カフェショップ

私はコチラのキットを制作中。
このキットの印象はと言いますと・・・

Read more...

展示会観てきました!

10-02,2011

昨日、大阪・道頓堀で行われていた

【日本ドールハウス協会近畿支部作品展
  & 関西ミニチュアクラブ作品展】


に行ってきました(*^.^*)

会場は少し小さ目な感じですが、たくさんの作品と
販売用のミニチュアもあり、充実してました★

miniature011.jpg

とても可愛い作品があったので一目惚れ。
購入してしまいました(*^.^*)

ただ、やはり・・・撮影は禁止なので
会場の雰囲気とかはコチラに掲載できないのが
凄く残念です。

こういうイベントに興味があって、行ってみたいけど
勇気がなかったり、雰囲気を知りたい人には
ある程度 イベント風景や展示作品を事前に公開してもらったり
観に行った方がブログなどで紹介できるよう
撮影を許可してもらえると有難いんですけど。(;´Д`A ```

もう1つの趣味のプラモデルの展示会は・・・・

Read more...

ミニチュア展示会

09-30,2011

先日 プラモデル模型仲間さんが私にとあるチラシをくれました。
何やらジョーシン キッズランドで広告が置いてあったとか。

そのチラシによると
「日本ドールハウス協会近畿支部
 関西ミニチュアクラブ合同作品展」
というのが開催されるようです。

作品展の公式HPなどが存在しないようなので
ちょっとリンクできませんから
チラシの内容を以下に表記します。

~日本ドールハウス協会近畿支部
  関西ミニチュアクラブ合同作品展~

【日時】
10/1(土) 10:00~18:00
10/2 (日) 10:00~17:00

【場所】
大阪市中央区道頓堀1-9-13
06-6211-1682
茜屋画廊

【入場料】
無 料


だそうです。
私も行ってみようと思っていますが
恐らく会場は撮影等禁止だと思うので
レポートは詳細にUP出来ないかと思います。

なので興味がある方は、やはり足を運んで
直で作品をご覧になることをお勧めします(*^.^*)

本当眺めているだけでも至福の時間ですから~♪

再開!

09-28,2011

とっても放置していた こちらのブログですが、
涼しくなってきて体力的にも安定し
そろそろ制作などの再開をしたいと思い
ブログも再開しました。

それに併せて モチベーション維持のためにも
新しい企画をお店でやりつつ
自分のミニチュアスキルをあげたり
お友達を増やしていきたいなぁと思います。

どんな企画をするかというのは既にお店のブログ
Facebookmixiページに掲載していますが
コチラにも告知したいと思います♪
店内POPやミニパンフ

興味のある方は、続きをお読みください<(_ _)>
Read more...

ジャパンギルドミニチュアショー 大阪

05-22,2011

今日は大阪は千里中央で開催されていた
「ジャパンギルドミニチュアショー 大阪」というイベントに初めて行ってきました。

プロの方々の作品を 直で沢山見れるイベントで感動しました!
写真撮影も作家さんの許可を得ればOKと言うのにも好感を持てました。
ということで、こういうイベントでは初めての写真掲載です。

とりあえず許可を得た方々の作品はwebアルバムにまとめてみたので




お時間と興味のある方は、ぜひご覧ください♪
コチラのイベントで大変興味があったのは・・・
Read more...
